

kart photo


かっこいいですね。

今回は14号車に乗車。

パフェ好きには



お腹いっぱいになります。

昨日の成果は?

ハイスピードコースのラップタイム、2秒台が安定して出るよになりました。2月という季節も大きいのですが、2コーナー出口のラインを少し考えて見た成果かも!

試乗SKM kart


レースショップから期間限定で試乗会がありました。スバルエンジン、タイヤはヨコハマアドバン、シャシーはTIA。舞洲使用ではないのですが、バックストレートでの伸びは圧倒でした。

自己ベスト

スプリント!

舞洲インフィニティサーキットでは新たにスプリントレースが新設されました。
ウエイト別にライト級、ミドル級、ヘビー級でスプリントレースが開催されます。24日第二戦にエントリーしちゃいました。どれだけ通用するか楽しみです!

2015走り納め

今日は2015走り納め、元エースドライバーも1年ぶりの走行!強アンダーの16号車でしたが、34秒15と健在を証明!1台をシェアして30分ずつ走行しましたがベストタイムはやられちゃいました。チョット、ショック....

でも1年ぶりの二人でのカートは楽しさMAXでした!

ミニレース

ミニレースのお誘いを受けて久し振りにレースしてきました。
舞洲のミニレースルールは、逃げ切り禁止。速い人は後方を確認してペースを調整してバトルを演出!サイドバイサイド、三台並走でコーナーに入ったり、バトルの練習にもなります。

いやー楽しかった!

師走

12月に入りました。今年もあと一ヶ月、昨日さっそく走って来ました。
アタックカート5号車はユニリ社製を、1号車はダンロップ社製のNEWタイヤを装着しています。個人的にはグリップ感があるユニリが好み。でも上手いドライバーだとダンロップがタイムが出るそうです。タイヤの重さも違うらしいです。
実際5号車の方がフィーリング、ヤル気、タイムが良かったデスね。

こっ、これは!

今日は、奈良県五條まで・・・

「ぐわし」デスね。

久しぶりのテクニカル

ターキー賞は久しぶりのテクニカルコースででちゃいました!
狙って出るものじゃないので超絶嬉しいです。
ベストタイムも35秒58まで伸びて楽しく走れました。


ターキー出ました

一回目の走行で初めてでちゃいました!
タイムはイマイチでしたが36秒43が連続三回!ターキー賞ゲット!

表彰台

新しく表彰台ができました。
テッペン目指して行きましょう!

でそうででない

一回、10周走って同じタイムが3回出たらターキー賞!これがでそうででない。

イマイチでしたが

アタックカート5号車で34秒00、ゴールドカートで33秒34。天気もイマイチでしたが気持ちよく走れました。




アタック日和!

絶好のアタック日和でした。
ハイスピード、アタックカート5号車で33秒10!今季ベストタイムです。
32秒台に乗せたいデスね!

雨の日は

お昼から焼肉ランチ!

至福の時ですな。

本日ラストは5号車アタック

ミッション車ベストタイムは33秒26。
最後は5号車アタック。ベストタイムは33秒46。

今夏ベストタイム!

エンジョイ カート!

ミッション車。3回スピンオフ、まわっちゃいました。コース内で押しがけ再スタート。瞬間的にクラッチ握れたらエンジンストールしませんが、初乗車なので・・・

この車、クイック浜名から期間限定で舞洲へ来ています。
ツーサイクルエンジン、6速ミッションで当然クラッチもあります。
操作に集中して走って、凄く楽しかったですよ。7コーナー回って3速から4速、5速、バックストレート中盤で6速までパーンパーンと気持ち良くシフトアップできました。ほんと楽しかった!

押しがけスタート!

ミッション車は左手でクラッチレバー、右手でギヤチェンジレバーを操作します。
クラッチを握ってギヤを押して1速へ入れ、カートを押します。

クラッチを離し、エンジンがかかったところでカートに飛び乗りシートに体をすべりこませて・・・

準備完了、コースインです。

マニュアルミッション!

この車、クイック浜名から期間限定で舞洲へ来ています。
ツーサイクルエンジン、6速ミッションで当然クラッチもあります。エンジンに火が入れば、チャンバーから弾ける様なツーストサウンドが聞けるはず!まずはカートを押しがけしてエンジンスタートです。

oh!

タイムアタック一回目、5号車でベストタイム33秒56。気温も若干下がってタイムも出るようになりますね。
ここでスタッフさんからミッション車のお誘いが・・・

ミッションカート・・・乗れるのか?
とりあえずポジションのチェック。

奇跡が!

9号車で10周アタック。タイヤが若干キツかったですね。デスが出ましたよ!ベストタイム34秒68、34秒77を二回記録。これってすごいデスよね!ね!私これ初です!タイムも安定していてスタッフさんからも褒められちゃいました。褒められて伸びる子なのです。

モーニングカート

モーニング走行してきました。
フルで一時間走れませんでしたが、ハイスピードコース連続39周フルアタック!
アタックカート5号車でベストタイムは33秒72。ハイスピードコースのタイムは33秒中盤で落ち着き気味。10コーナーの立ち上がりをもう少し考えれば、と思う今日この頃です!


そしてクールダウンしてノーマルカートでアタック!

熱々のサマー

朝一で練習してきました。お隣ではライブ開催中。ナイスなミュージックに乗せて🎵走ってきましたよ!これだけ暑いとタイヤも始めからオイシイ状態。一周目からフルアタックかけられます。ハイスピードコース、10周3セットしてベストタイムは33秒64。 走った後は水分補給と保冷剤で熱中症予防!

装着!

初装着で舞洲走ってきましたよ!
リブプロテクターの効果はバッチぐー。
シッカリ肋骨を守ってくれて思いっきりアタックできました。タイムもいい感じでした。
アタックカート5号車で34秒62。
ゴールドG5で33秒87。

リブプロテクター

イタリア、フリーム社製のリブプロテクターを購入しました。何度か痛い目にあいましたからね。これで思いっきり走れますね!

hanna

朝から舞洲へ走りまさかの貸し切り?
スタッフさんに挨拶だけして、奈良県スポーツカート阪奈へ。湾岸線→環状線→第二阪奈を経由して到着。
今年1月以来の阪奈。
さすが奈良、盆地なので暑いような感じの中30周走ってきましたよ!
フルコース、ベストタイムは38秒07。8秒切れませんでしたが二週間ぶりのカートでエンジョイしました!

願いごと


練習も大事ですが---
星に願いを。七夕も近いですし。

とりあえず行っとく?

今日の舞洲はテクニカルコーススタート。1コーナにはWETパッチ出てました。

ベストタイムは35秒51。
NEXT≫
プロフィール

jin

Author:jin
jinのおもしろBike-Lifeへようこそ!
jin(♂)大型バイク歴7年、座右の銘「タイヤのグリップを常に意識しろ」。
ライディングに対してうだうだ考えながら走るのが大好き、アラフォーチョイ過ぎライダー。
chii(♀)昔、熊取の虎と呼ばれた俊足ライダー(休止中)       saki(♂)Univ.の3回生。これから就活(ーー゛)

SWIFT-RACING

わくわくドキドキ!来年はどんなシーズンになるのでしょう。みんなで応援しようネ!

Safty RaidingでEnjoy Bike-Life!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
Tree-CATEGORY
