FC2ブログ

chiee'sバイク作製日記episode-13 evolution

季節は初冬、今思えば夏真っ盛りにこのバイクに出会い、ここまで進化しました。Thank-You for SWIFT-Racingあとはchieeの進化を待つばかり・・・本人はそろそろ冬眠に入るらしく、バッテリ-の心配。いやいや、そうはいきませんよ冬でもバイク日和が必ずありますからね !
chiee’sバイクベース車

これから進化してゆきますよ!


r600

カウルの塗装も順調!chiee'sバイクのかたちが見えてきました。

GRP_0000.jpg

車高ダウン、セッティングも完了。一足先にjin試乗です。気分はバレンティーノ!
20061209113808.jpg

ついに完成、納車!
20061210141859.jpg

初ツーリング行って来ました。

20061213200859.jpg

chiee'sヘルメットも完成。ここにもユニコーンが!
P1010021_edited.jpg

そして完全体。ヨシムラ・tri-ovalサイクロンで武装完了でアリマス!
chiee's・GSX-Rjin's・XX、新たなバイクライフのスタートです。
スポンサーサイト



chiee'sバイク作製日記episode-12 「楕円」と「三角」どっちがえらい?

11月8日、chiee'sバイクのカテゴリですが、XXの事も少し!前々からお願いしていたマフラ-が今日届きますと言う連絡が入りSWIFTへ・・・「夕方には取付できますけど」Aoyanagiさん。ここは一つアレも付けましょうか!アレとは、GSX-Rを決めた時に、マフラ-も有りますよ・・・と聞いてはいましたがマフラ-換装の意思決定はまだでした。イヤ~ッ、chieeもまだ乗り始めたばかりですし・・・ここはいっときましょうまたまたやるのか?今度は怒られるかも?ん~っ・・・ココまでやったのでとことんいきますか!!!XXGSX-R、2台SWIFTへPIT-INです。後はchieeを呼び出すだけですが・・・恐ろしか!時間は過ぎて、マフラ-取付中!結局、無駄な心配でしてchiee・・・マフラ-付くのを楽しそうに待ってます。sakiもSWIFT初お目見え!family全員集合で作業中のAoyanagiさんを尻目に楽しくお話。そして作業終了!PM9:00前です、お疲れ様でした。XXはアクラポビッチ、GSX-RはYOSHIMURA装着、エンジンスタ-ト!鳥肌たちましたよ、グッドサウンドです。これでchiee'sバイクは一応の完成!後は乗り込むまでです。また新たな楽しみが増えました                                     20061218164233.jpg

20061218164303.jpg

chiee’sバイク作製日記 episode-11 my HELMET 

10月3日、ついに出来ましたよ、ついに!chiee'sヘルメットの完成です。素晴しい完成度です。chiharuさん有難う御座います。AraiのRX7 RRⅣがベースです。カラーはグリーンにパールベースでゼッケン82とnameを両サイドに入れてもらいました。そしてユニコーンもイエローオレンジレッドのグランデーションでゴールドのフレーク入りでそれはもう「カッチョイ~ッ」伝説のユニコーンが再び走り出すと言う意味合いの英文もライティングされています。ペイントも完璧、バイクも完璧、あとはライディングのトレーニングあるのみです。これで走りがヘナチョコだったら恥ずかしい・・・chiee談。
ちなみにjin'sヘルメットはRX7・RRⅣのノーマルです。ペイントしたい・・・ 20061213200840.jpg

20061213200859.jpg
実際はもっと綺麗なのですが、デジカメはイマイチです。

chiee’sバイク作製日記 episode-10 -Finish?-

9月23日、ついに納車日決定!その日は明日。乗る為の装備は準備完了!いつでもOK状態。しかし、この人、chieeの心の準備が出来ていないようです。地に足が着いていないと言うか、何と言うか・・・この人今晩、眠れるのでしょうか?そして当日、24日(Sunday、Fine-Day!)案の定緊張のあまり睡眠不足の様です。(こんなドキドキ感、味わう事って大人になったらあまりないですよね。ちょっと羨ましいです。)さてそろそろSWIFT行こうかAM10:30 SWIFT到着です。chieeは完成車を見るのはこの日が初めて!20061209111706.jpg
スクリーンのnameとchieeマーク、サイドのユニコーンのエンブレム、wheelのgold、No82、完璧に仕上げて頂きました。chiee(嬉笑顔!)購入決定して今日が88日目(末広がりでいい数字です)、自分でもバイクが少しずつ出来ているのを見れたこと、SWIFTのお客さんとも色々お話出来たこと、バイクに関する話を聞けたこと・・・今考えると凄く楽しい時間を過ごせたなと思います。さて自分のことはさておいて、chieeさんは・・・空きスペースで取りあえず取り回しのチェックやって、足つきの確認(ぜんぜん問題なくOK!チョミチョミさんさようなら~っ!です)、バイクについて説明を受けてこれで準備完了です。

20061209113617.jpg

chiee’sバイク作製日記 episode-9 

9月20日、今日は残業、ちょっと遅くにSWIFT前を通過すると、何やらまだ作業中。ちょとおじゃました所、車高の調整をして頂いていました。これで足つきが良くなって不安要素がなくなればよいのですが。かなり車高が落ちているので足の動きも本来と変わっているらしく、そこはセッティングで問題ないですとAOYANAGIさん、心強い一言で安心、安心。20061206211146.jpg
それとサイドカウルにユニコーンのステッカーが!!!ホイ-ルもゴールドに塗装されています。ホイ-ルのゴールドに合わせてステッカーの色も変更されていました。まだまだこれからですよ。いけてるマシンになりますよッと!楽しみです。ついに後4日で完成になるこのマシン!どの様な仕上がりになっているのか・・・
次回、ついに、ついに完成です。
20061206211124.jpg
ユニコーン、ついてます。

chiee’sバイク作製日記 episode-8 

9月12日、そろそろGSX-R作製日記も終盤にかかってきました。いや~っ、長いようで短かったと思う今日この頃(なにも自分でやった訳でもないのですが)。SWIFTの皆様有難うございます。・・・この作製日記が終わってしまうのも寂しいので何と、追加でwheelの塗装を追加依頼してしまいました。もともとwhiteなのですが、以前よりgold系にしたら更にかっこよくなるのでは・・・(悪魔のささやきが・・・)結局これは大正解でなかなか渋く仕上がるのです。よくよく考えたら、これ自分のバイクじゃないんですよね!完成にちかずくにしたがって、なんかチョット嫉妬心が・・・。chieeにはwheelの塗装の事は、事後報告。怒られるかなと思いましたが、chiee一言、「かちょいい~っ!」。しかし大丈夫なのか俺たち、こんな感じで・・・いいんです(思い直して)。オリジナルでバイク作るってそうそう無いでしょう?だって納得ができる仕上がりにしたいんです。いいですよね!
タンクのエスマークがgoodです。r600

chiee’sバイク作製日記 episode-7 my Bike!

9月2日 ついにオーナーバイクとご対面!
今日はRSタイチへお買い物。秋物出はじめ、夏物はそろそろクリアランスセールかなということでタイチへ。ここに来るのは超久し振りです。ねらいは夏物のライディングジャケット、レディースの品揃えは他の二輪ショップより多いので選びやすいと思います。戦利品はこれ・・・ジャケットはSPIDIのメッシュ。これがなかなかかっこよくて水色のピンストライプが入ってバイクの色とあってます。グローブ、シューズ、ウエストバックもGET!これでいつでも発進OKです。お買い物も終わったのでこれからSWIFTへ!ついにご対面です。chieeもSWIFT初のご来店。
AOYANAGIさんchiharuさんとバイクついて、いままでの経緯、つもる話をして楽しい時間を過ごしました。さてバイクに跨ってみると、やはり足がチョミチョミ、車高下げてこの状態!緊急事態です。更なる車高ダウンが決定。これで大丈夫か?(これが大丈夫ではないのですが・・・シートのあんこ抜きもこっそり依頼しました。)これで大丈夫でしょうか(不安)バイク完成に向けてchieeの夢は膨らむのでした。
20061205201407.jpg

chiee’sバイク作製日記 episode-6 be surprised!

8月25日 ついに発表!
今日も暑かったな~と思いながら退勤時にいつもの様にSWIFT前を通過時、横目でチラ~リ。なあ~んとフロントフェンダーとタンクが付いているではありませんか!もしかしたらchiee退勤時にチェックするかも・・・(ムムッ)案の定チェックしてましたよ。○○○さんの12R、SWIFTに入ってない?青いバイクあったけど・・・(それアンタのバイクよ!)SAKI(my SON)もほぼ同時刻にSWIFT前でバイク目撃、カウルも装着完了の報告を受ける。SAKIと今後の展開を相談し、バイク完成も間近、そろそろchieeの心構えも必要か!という事で本日発表決定です。夕食の時にGSX-R作製日記(手書き版・・・jinのツーリング日記です)をそっと手渡しページをめくり・・・
chiee:もしかしてあのバイクの事!!!!!!!!
jin :そう・・・
saki :は~っ、これで楽になる!秘密にしとくんはきつかねっ!
chiee:アンタも共犯者かい(saki:人聞きが悪い)
jin :もうすぐ完成するから体鍛えといてよね!
chiee:行動、怪しかったし!でもウレピ~!
素直に喜んでもらったのでSAKIと二人で一安心です。しかしこれからが大変になる(chiee・・・悩)のです。またSWIFTにお願い事が・・・。
jin:あっ!HELMETも作ってるから!
chiee:予算は?????
お金は天下の廻り者ですから
SA340007.jpg

to be continue

chiee’sバイク作製日記 episode-5

8月24日 meeting-5
今年の夏は暑すぎる。今日も気温は30℃を超えて40℃に近ずいているみたいでバイクに乗るのは超危険!ということで今日は2ヵ月ぶりのライディング。海南方面へ走るもあまりの暑さの為、和歌山でUターン。この時期高速のガソリンが最安値(レギュラーが137円)、とりあえず満タンで帰路。途中SWIFT寄ってOIL交換(私、添加剤にも興味がありまして前回ZOILを入れてました。車にもマイクロロン処理を施し自己満足!でも結局はいいOILを選ぶのが効果が体感できて最良なのではないかと!)。で今回MOTUL-OILに交換。MOTULオイルで元気回復?オフコース!ところでchiee'sバイクはというと・・・外装、タンクの塗装はほぼ完了しているそうです。20061201184919.jpg
塗装ブースを見せていただきました。
20061201185851.jpg
そしてこれがchiee's☆HELMET。完成が一歩一歩近ずいているのが判ってチョット、チョットチョット感激!(昔でいえば秀樹、感激・・・って古)暑いし忙しい中着々と作業してもっらって感謝です。

chiee'sバイク作製日記 episode-4 A Voyage

8月4日、meeting-4
本日、九州より帰還。新門司を昨日の夕方五時出航、今日の朝六時に泉大津到着。いつも帰省の際はフェリーを利用しています。今回は早便なので五時半起床!ちょっとキツイです。九州にツーリングに行かれる時はフェリーいいですよ。フェリー乗って、お風呂(海を見ながら入れますよ!)入って、ご飯食べて、お喋りして、ぐっすり寝たらもう九州ですよ。降りたらすぐ高速へリンクしてますので大分、長崎、最後まで九州自動車道走ったら鹿児島まで行けますよそれと明石大橋を真下から見ると壮観ですよ!と言う事で家でチョイ寝てSWIFTへ。相変わらずSWIFT大忙しで徹夜仕事も当たり前らしい。この「草木饅頭」を食べて頑張ってくださいと差し入れ。それとヘルメットのデザインも出来上がってました。このヘルメットの完成品も素晴しいんですよ。それは後のお楽しみと言う事で・・・。まだまだchieeには内緒。水面下で着々と計画は進むのでした。

PHF5waveright.jpeg

chiee’sバイク作製日記 episode-3

7月27日 meeting-3
デザイン画完成の連絡をうけSWIFTへ。ブラック/ホワイト&ブルー/ホワイトの2パターンのサンプルが出来ていました。ブラック/ホワイトは純正色であってもおかしくない仕上がり、無難にいくならこっちか?(悩)やはりブルー/ホワイトでしょう!と言う事で最終決定。両サイドカウルにユニコーンのエンブレム&nameもバッチリはいってます。ロゴのカラーはゴールド、タンクのSUZUKIはSマークに変更しGSXRのロゴは外してシンプルになってます。ユニコーンはアニメ「エリア88DVD」からサンプリング。カッコイイです!(chiharuさんThank's)オリジナルヘルメットもaoyanagiさんの強い押し!で作製決定。こちらもユニコーンのイメージで作製依頼しました。(予算オーバーか?あんた大丈夫、自分に問いかける)頼みついでにスクリーンサイドにchieeのトレードマーク&nameを入れてもらうようにしました。(chiee自筆の似顔絵をどうやって入手するか・・・)似顔絵何とか入手、で送信完了。chiee'sバイクの全体像が見えてきましたよ!459x459-2006042400001.jpeg

chiee’sバイク作製日記 episode-2

7月8日、meeting-2
今回は、カウルの塗装についてのお話。塗料素材の事からお話聞いて本題の塗装、デザインの検討へ続く。イメージとして薄いパステルブルー系とホワイトの2トーンカウルサイドにはユニコーンのワンポイントを入れてもらう事にして大まかなデザイン決!ユニコーンって?そう角生えたお馬さんの事。今はマフラー屋さんですが、昔、MORIWAKIで活躍してSUZUKIのワークスでも活躍した桶渡選手のトレードマーク。大好きなレーサー!そう言えば鈴鹿の全日本、全戦連れて行かれた事もあったっけ(懐)MORIWAKIのNS500で雨の鈴鹿でワークスを振り切って優勝を見れた時、当時の観戦席はほとんど自由席でグチャグチャな土の段々に丸太の席、S字の観戦席で雨に濡れながらゆっくり走り抜けて行った黄色と青のマシンが今でも記憶に残っています。と思い出に浸るのはこの位で。デザインのイメージを雑談の中からchiharuさんが酌みとって素敵な物にしてくれる事でしょう!
ns01.jpeg

chiee’sバイク作製日記

episode-1
chiee 昨年、バイク復活トレーニング兼て大型二輪免許取得。子供のイベントも一区切り、仕事のウサも晴らすべく梅雨明けよりバイク探索開始。ここで過去のバイク歴を少々・・・DT125RZ250RFZ250、バイクブーム全盛期を知っているこの人、鈴鹿8耐のPITに潜入経験有さて何を選ぶのか?とは言っても女性の金銭感覚は厳しく、高価な品物なので話は進まず時間はすぎて・・・
7月3日、以前数回お世話になったSWIFT-RACINGさん(以降、SWIFTで)に相談、すぐにSWIFTよりあり。
7月6日、SWIFTへ。Aoyanagiさんとバイク談議中、停めてあるスズキの生立ちを聞くことに・・・以前、アジア選手権を走っていたマシン。カウル無し、保安部品無し、事故車の補修待ちにしか見えないが'02のR600、SSにしてはポジションは楽で乗り易い、当然ノーマルパーツ有、足はチューニング済みらしい。果たしてこのバイクで大丈夫か!乗れるのか?chiharuさんも加わって話しは続きその場で購入決定!カラーリング、大まかなデザインの構想も決定。ここからchieeには内緒のプロジェクトが始動します。
マシン完成はこの日から88日後、どんなマシンに仕上がるのか!乞うご期待。 20061126211508.jpg

プロフィール

jin

Author:jin
jinのおもしろBike-Lifeへようこそ!
jin(♂)大型バイク歴7年、座右の銘「タイヤのグリップを常に意識しろ」。
ライディングに対してうだうだ考えながら走るのが大好き、アラフォーチョイ過ぎライダー。
chii(♀)昔、熊取の虎と呼ばれた俊足ライダー(休止中)       saki(♂)Univ.の3回生。これから就活(ーー゛)

SWIFT-RACING

わくわくドキドキ!来年はどんなシーズンになるのでしょう。みんなで応援しようネ!

Safty RaidingでEnjoy Bike-Life!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
Tree-CATEGORY