FC2ブログ

緑・深く・・・

またまた白浜へ行ってきました。ルートは前回と同様で吉備インターで降りて日高川沿いを白浜方面へ。ここのワインディングは凄く気持ちよく走れるのでお気に入りです。一ヶ月前は山桜が見られた山も今は深緑・・・季節は確実に夏に向かってるんですね。緑の川面に映る深緑の山々は凄くキレイで穏やかな気持ちになりました。GW明けで尚且つ平日という事もありツーリングバイクは皆無。少し寂しく・・・でも優越感。R600でのワインディングは実に気持ちよく(バイクが走らせてくれている感はありますが・・・)走れました。
r600-1.jpg
スポンサーサイト



glasses

諸事情によりメガネデビューとなりました。老眼?・・・も若干ありますが乱視、左右の視力違いの影響大きくなったのが主な理由。フレームはchiiのお見立て!目から鱗(表現違いですが)ではありませんが輪郭くっきり、夜のドライビングもバッチリ!ちょっと賢そうに見えるのもチョット満足!?というか安心度が一番の満足!!!
megane.jpg

まる4年・・・

XXを購入して丸4年、購入して二回目の車検終え昨日、SWIFTへ引き取りに行ってきました。99年式、オーナーになって4年、購入時の走行距離が8981km、現在21500km。メンテナンスもSWIFTでしっかり見てもらっているので安心して走る事が出来ています。今回の車検も特に問題箇所は無し!(F)タイヤが変え時だったので標準タイヤから同じブリジストンのバトラックスBT-014に履き替えた位です。(ドライグリップは大幅アップ!乗った感じでも柔らかい感触が判ります。なんか安定感が増して乗りやすくなったようです。因みにchiiのSUZUKIも同じBT014。このタイヤはいいですよ!)このバイクが与えてくれた物・・・思えばバイクを通じて新しく知り合えた人達もバイクライフに欠かす事が出来ない大切な事です。これからも末永く(・・・少しずつ手を入れて)楽しく、乗って行こうと思っています。それとMy-Familyに一番の感謝・・・かな!

秋を感じて・・・

歴史を訪ねる第三弾ツ-リングで奈良・松尾寺に行って来ました。歴史に疎い私、ここがどんなお寺かは知る術もなく、何かに導かれ到着。(いつもの様に迷いましたが・・・)このお寺、簡単に言うと日本最古の厄除けのお寺として全国に名をはせています。個人的には来るのが少し遅かった感はありますが・・・。休日ではないので静寂の中、108段の階段を昇り松尾寺周辺を散策。立ち止まると最近耳にしていなかった(気づかなかった)音が聞こえてきます。風で枯葉が落ちる音、秋の虫の音、そして鐘の音。お寺の歴史は千数百年、この静寂だけは今も昔も変わる事無く続いているのでしょうね。自然と心が穏やかになって、また頑張ろうかなって思えました。
matsuodera2.jpg

POINT STANDINGS

第四戦終了時のポイント・スタンディングです。GREEN CYCLE/SWIFT RACING青柳幸弘選手、総合ポント:57 現在8位。上位Teamはメ-カ-系!厳しい戦いです。
20070911112746.jpg

第4戦、決勝は雨

雨の中で行われている第4戦決勝RACE-1は、ランキング上位ライダーも転倒する中、青柳選手6位完走。レース中のベストラップタイムは全体の3位を記録。ドライだったらと思うと・・・。お~っと!H.PにRACE-2のリザルトがUPされました!RACE-1に続いて6位完走!20POINT獲得で総合POINTも9位から8位にアップです。今回は荷物のトラブルがあった中でのW6位完走。開幕のインドネシアから続くエンジントラブルはまだ完全には解消されておらず苦しく我慢のレースとなっています。プライベートで海外レースを戦うという事・・・いろんな困難が降りかかってくる中で結果を出す事は非常に大変なんだと思い知らされます。青柳選手、Teamの方々、サポートTeamの皆さん、お疲れ様でした!次回からは舞台を中国に移し第5戦、6戦(残り2戦)が行われます。
約2ヵ月のインターバル・・・マシンの戦闘力アップが期待されます。

決勝は・・・!

マレーシア・セパンで行われた第三戦。1ヒート目・5位、2ヒート目・4位でW完走を果たしてくれました。マシントラブルに悩まされた1、2戦を思うと大きな前進だと思います。モータースポーツ・・・道具、機械を使って人間が競い合うこの競技は難しい事なんだと今さらながら感じました。今回の結果は少しずつですがマシンのポテンシャルが上がって、青柳選手の実力が発揮できる様になってきていると感じます。それは数字が証明していて・・・1ヒート目、リザルトは5位ですが、レース中のベストラップ1:07:158そして、スピード150.469Km/hは全体の二番目なのです。2ヒート目は4位までタイム差二秒弱!超激戦!マシンの信頼性が向上し、青柳選手の頑張りがこの結果に繋がっているんでしょうね!なにより無事に両ヒート完走が嬉しいです!
sp12_6536.jpg

第2戦の結果は・・・

またもやエンジントラブルで決勝を走る事が出来なかった模様。エンジンの主要部品が壊れたとの事。何でって感じです。今回はペトロナスから良品のガソリンが入って予選も良かったのに・・・残念です。次回はマレーシア「セパン」・・・応援しましょうね!

Race-2結果速報!

Race-2は、D・N・S。マシンにトラブルがでたのでしょうか?しかしRace-1、4位という結果を残してくれました。次回も期待です!

Race-1結果速報!

GREEN-CYCLE・SWIFT-R、Race-1結果・・・青柳幸広選手4位完走!怪我による一年間のブランク、マシンの変更など影響等を感じさせず堂々の4位入賞です。さすが期待を裏切らない男ですね!レース素人には判らない難しい事があると思いますが復帰第一戦(RACE-1)無事完走!嬉しい~っ!アジア選手権は1レース、2ヒート制、Race-2も完走を期待です!
プロフィール

jin

Author:jin
jinのおもしろBike-Lifeへようこそ!
jin(♂)大型バイク歴7年、座右の銘「タイヤのグリップを常に意識しろ」。
ライディングに対してうだうだ考えながら走るのが大好き、アラフォーチョイ過ぎライダー。
chii(♀)昔、熊取の虎と呼ばれた俊足ライダー(休止中)       saki(♂)Univ.の3回生。これから就活(ーー゛)

SWIFT-RACING

わくわくドキドキ!来年はどんなシーズンになるのでしょう。みんなで応援しようネ!

Safty RaidingでEnjoy Bike-Life!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
Tree-CATEGORY