FC2ブログ

第四戦MKFカップ

舞洲インフィニティサーキットで2014MKFカップ第四戦サマーカップが開催されました。
我がチームは今回から新体制で参戦!
しかしながら各組み予選で2位、2位、3位でそのまま最終決勝GP1へ進出。
熱中症注意報が出る中体力温存に成功。
さて決勝は8チームで争われピットスタート10秒ハンデ、7番目スタート60秒ハンデで表彰台を狙いましたが残念ながら最下位---しかし予選では速さを見せられたので今後乞うご期待!

今回11チーム、32名のドライバーが参加、参加者はほぼミドルエージながら少数派の若手に負けづ劣らずの熱戦となっています。次回はスポーツカート阪奈?で第五戦、今季残り2戦、悲願の優勝目指します!
スポンサーサイト



グランプリ

先日おこなわれたGPでV.ロッシが久しぶりに世界チャンプに返り咲きました。素晴しい走りでした。ヘルメットにはnorickがGPデビューしたときのMr.飲茶NSRのステッカーが貼られていました。気づきましたか?サスがロッシ・・・チョット感傷的になりました。
MOTOGP.jpg

懐かしい・・・

スズカサーキットレース観戦の続編・・・。平さん&YZR500の雄姿です。2コーナー立ち上がりでは紫煙をなびかせながらの加速!2ストローク4気筒の音は五感を刺激するのに十分でした。NS500、NSR500との競演も最高!今回の様なGP500マシンの走行はもう見れないかもしれませんね(寂)
2008-09-07TairaYZR500.jpg
2周の走行でしたが「汚れた英雄」が蘇った瞬間でした。T.Taira&Yamaha・’84YZR500




RACE

久しぶりに鈴鹿サーキットへいってきました。全日本選手権第五戦です。今年の鈴鹿サーキットのレースカレンダーは今日のレースで終了。来年のF1スズカグランプリの準備でグランドスランド、ピットエリヤ、コントロールタワーと大改修が行われるそうです。今回のスーパーバイクは2ヒート制で両ヒートもヨシムラの秋吉選手がピンピンのぶっちぎりで優勝、素晴しい走りでした。でもGP-125、GP-250のオイルが焼ける臭いはヤッパリ最高!Chiiと二人でレースはこれでないとね!と楽しんできました。それと今日の目玉はYZR500でライディングのTairaさんでしょう!!!84YZR500で汚れた英雄の主題歌と共に走ってくれたんですよ!一瞬タイムスリップした感じで映画のワンシーンそのものでした。左手を観客席に振りながら走ってゆく姿はまさにKitano・Akio・・・感動でした。最後にはコースも開放してくれました。いや~っ!ロードレースって最高ですね!!!
1コーナーTaira
写真小さいですが1コーナーから2コーナーへ向かう平 忠彦さんです。バックにはあの曲が・・・。
2コーナー
2コーナー~S字の入口まで。
コントロールタワー
これが見納め・・・コントロールタワー。
グランドスタンド前ストレート
スタートグリッドから1コーナーを望む。結構下っているんですけどあの速さで駆け下り1コーナーへ入ってゆくんですね・・・恐ろしい!!!レーシングライダーは凄いです。
yamaha・R1・SBK
八耐仕様?・・・そういえばこの日気温33℃、路面温度47℃と過酷なコンディションでのレースでした。


第4戦予選結果

青柳選手、予選順位6位通過です!荷物のトラブルがありましたがセッション1、2共無事予選を走りきった様です。明日は決勝!日本からパワーを送りましょうね

予選結果は・・・

FIMアジア選手権のホームページですがアドレスが変わっていました。BLOGのリンクから飛んでもらったら見れます。現時点で予選の結果はUPされていませんでした。青柳選手の荷物が香港(香港経由でマレーシア入り)で止まってしまったりとレース前にトラブルが出ていました。練習走行はレーシングスーツはレンタルで何とか走れた模様。最新情報によると本日の予選前には荷物もサーキットへ届くようです。(日本からのサポート部隊の力もあって・・・!)部品、工具類もなのでセティングにも支障がでるのでは・・・少し心配。この逆境を跳ね返し頑張ってほしいです。

第4戦、始るよ!

第3戦と同じくFIMアジア選手権第4戦(8/30~9/2)がマレーシア・セパンサーキットで行われます。第3戦はRACE1、2共5位・4位と完走!速さと安定が増してきています。厳しい状況の中、今回はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか!頑張れ!SWIFT・RACING
いつも全力!青柳選手 Let's support you together!P3050039.jpg

Race-Photo

FIMアジア選手権ホームページに第3戦のphotoがupされていました。(FIM ASIAN GRAND PRIXより)   The machine which I put the dream of all, and run.
tn-sp07_5454.gif

予選結果続報

なんと予選TOP-5は、堂々のコ-スレコ-ドを更新してのタイム!今年のアジア選手権はライダ-、マシンのポテンシャルも上がり予選タイムも含め全てがレベルアップしています。厳しい戦い、そして不運なマシントラブルの中、予選では常にフロントロウを獲得!決勝ではマシントラブルが顔を出しいまだ実力をだせず...。今日の決勝レ-ス、期待せずにはいられませんね!!!!!
20070815201602.jpg
みんなの夢を乗せて走るマシン

予選結果速報

舞台をマレーシア・セパンに移して行われているアジア選手権Round-3で青柳幸広選手、予選4位。トップとの差は僅か0.4秒差!マイナートラブルがあっての結果なので悪くないですよ!FIMのホームページにも大きく写真、記事が掲載されていました。この記事がまた感動もので、「よくぞ書いてくれました」って感じです。明日の決勝、遠く離れたマレーシアにライジング・サン日本よりパワーを送りましょう!
sp02_4082.jpg

舞台はマレーシアへ・・・

アジア選手権第三戦、舞台をマレーシア・セパンサーキットに移して、明日から始ります。インドネシアでの第一戦、第二戦はマシントラブルで本来の実力発揮とはいかなかったのでマレーシアではトラブル無く走ってほしいと願っています。過去、二位表彰台もある相性の良いサーキット!GOOD☆LUCK&FIGHT!A・O・O・O!!!
tn-sentul06_7893.gif

予選結果速報

予選2日目は大雨、大風の中行われたみたいです。青柳選手は予選キャンセルした模様。明日の決勝RACE-1はフロント・ロウ三番手からのスタートです。DRYでのRACEを期待します。予選1分34秒250は青柳選手のパーソナルベストタイム!明日の今頃は結果がでています!dokidoki!!!

予選速報!

Sentul-CircuitでのFIMアジア選手権第二戦。予選1stセッションで青柳幸広選手3番手タイム!TOPの浜口選手とのビハインドは≒0.55秒。2ndセッションは明日行われます。前回のエンジントラブルの影響も大丈夫だったみたいですね!2ndセッションは更にタイムを狙っていくのでしょうか?頑張れ!A・O・O・O!!!

いよいよ第2戦!

いよいよ今日からアジア選手権シリ-ズ第2戦が始まります。開催は第一戦と同じくインドネシア。前回のエンジントラブルを克服しどの様なレ-スを展開してくれるか・・・青柳選手に期待です!!!
sentul07_1754.jpg

プロフィール

jin

Author:jin
jinのおもしろBike-Lifeへようこそ!
jin(♂)大型バイク歴7年、座右の銘「タイヤのグリップを常に意識しろ」。
ライディングに対してうだうだ考えながら走るのが大好き、アラフォーチョイ過ぎライダー。
chii(♀)昔、熊取の虎と呼ばれた俊足ライダー(休止中)       saki(♂)Univ.の3回生。これから就活(ーー゛)

SWIFT-RACING

わくわくドキドキ!来年はどんなシーズンになるのでしょう。みんなで応援しようネ!

Safty RaidingでEnjoy Bike-Life!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
Tree-CATEGORY