FC2ブログ

夏始まる?

何気に蝉の鳴き声が...
スポンサーサイト



松尾寺散策

松尾寺の桜も綺麗に咲いていました。



桜と初ショット

春爛漫です。




桜見てると癒されますネ!

遅くなりましたがアケオメ

新年明けまして?おめでとう御座います。といってももう七日、取り合えず健康で楽しく....と言う事で?

記事とは関係有りませんが、おめでたい福岡太宰府の梅がや餅です。

hanabi

生駒山上遊園地行って来ました。たしか十数年ぶり・・・

花火もあって、やっと夏らしい雰囲気を味わえました。

hanabi1.jpg





春・花・咲

花咲く季節です。癒してもらってます・・・。

CA3A0469_convert_20100513102346.jpg


SA・KU・RA・桜2

昨日に引き続き花見を兼て歩いてきました。

近くの公園ですがここも満開、賑わっていました。

春の空気、思いっきりすってきました。

これも花粉症を克服した恩恵・・・です。

鴨谷公園3

SA・KU・RA・桜

桜満開!寝転んで花見してきました。

CA3A0440_convert_20100403201113.jpg

CA3A0443_convert_20100403201331.jpg

往復二時間の花見ハイキング・・・(疲)ました。

SA・KU・RA・SA・KU

桜の開花・・・近くでも日に日に目立つようになってきました。

写真を撮りたくても雨ばっかりのここ最近の天気・・・。

今年こそ桜の中を気持ちよく走りたいと思う今日この頃です。

Santa・・・

 夜、会社の帰り道・・・

前を走る宅配バイク、白いふちどりの赤い服・・・

Pizzaの香りを残して消えてゆきました。

飛ばしすぎだろ!と思いながらチョット(癒)

xmas206_1024[1]_convert_20091215182558





a maple-3

さて、牛滝の紅葉は・・・ということで行って来ました。

ここのところ冷え込んでましたから色づいてましたよ!

23日は紅葉まつり、ちょうど見ごろでしょうね。
CA3A0417_convert_20091120182044.jpg

CA3A0418_convert_20091120182134.jpg

a maple-2

日に日に山々が色ずく今日この頃・・・といっても紅葉の見ごろは今月末。

地球温暖化の影響か年々遅くなっているような・・・。
CA3A0411_convert_20091113191613.jpg

紅葉第一弾

毎年恒例、紅葉情報です。

牛滝はまだまだ紅葉にはチョット早かったようです。

今月末くらいでしょうか・・・また出かけよっと。
CA3A0395_convert_20091108204409.jpg
訳あってやって来たこの車ともお別れ・・・ターボの加速、音、その気にさせてくれました。

秋・夕空

あまりにもきれいな夕焼けだったので・・・。

CA3A0319_convert_20090911214058.jpg

a graduation

昨日はsakiの卒業式。親として子離れしなくっちゃと思う今日この頃です。
卒業

スイッチ

この時期といえば・・・クリスマス・・・と大掃除。めずらしくスイッチはいりました。バスルームはピカピカ!どうよって感じです。何かのTVで見ましたが大掃除時期の旦那様のお風呂掃除・・・奥様のポイント高いみたいですよ!!!

彩・・・

今日、寒かったですね。風も強くて木枯らし1号だったそうな・・・。紅葉も一気に進んで落葉ってしまうのでしょうか。
PA0_0005.jpg
見上げれば冬色のそら。昨日はインフルエンザの予防接種もしてきたし・・・家でゆっくりしてました。

バイクde紅葉!

牛滝山紅葉観賞。前回より紅葉してて彩りも鮮やかになっていました。個人的には赤・黄・桃・黄緑・緑と全ての色がそろった頃が大好きです。見頃は来週でしょう。そういえば二人で「バイクde紅葉」は初めてでした。
牛滝紅葉
大威徳寺の紅葉です。数日前は一色でしたが・・・季節の移り変わりは速いですね。
牛滝紅葉2
落ち葉で赤一色になる頃にまたこよっと。
紅葉chii20081115
明日から寒くなる予報ですが今日はメッシュジャケットでいけました。
紅葉XXR600
牛滝温泉のパーキング。温泉入り口に駐車すれば無料です。(ここも一時間までは無料です。)

秋さがし

CA3A0108.jpg
紅葉さがしてライディング。見ごろはもう少し先です。

紅葉はまだまだ・・・

紅葉はどうかな~って事で牛滝行ってきました。ちょっとは色づいていましたがまだまだです。今月末が紅葉まつりなのでそれもそうネって感じでした。静けさの中を散策し心が癒されました。
ushitaki0.jpg
紅葉にはもう少し・・・
ushitaki.jpg
まだまだ緑一色です。

秋・夕・空

キレイな夕焼けだったので・・・
yuuyake.jpg

natsu-祭り

夏休みの終わりの夏祭り。ブラバンの演奏(今年のオープニングはポーニョポーニョポニョ・・・なんかこの曲、頭の中で廻ります)あり、各種夜店・・・変わったも催しとして血管年齢測定(無料)。毎年趣向を凝らしたサマーフェスティボーです。
夜店

夏・夕暮れ・・・

最近の夕焼け、少しだけ秋の気配感じませんか?
yuugure.jpg

夏・なつ・ナツ・natsu・・・

昔、このような歌ありましたが暑いですね!そう言えば梅雨明けしましたっけ?蝉の鳴き声が最近聞こえ始めたんですが・・・。また足の調子が悪くなってしまって・・・注意はしていたのですが無理したのかな?まだまだハードワークが続くのですが先が思いやられます。それではナツな感じphotoを!(白ら浜です)summer.jpg

梅雨そら・・・

どんより曇って雨、降りそうで降らない・・・。洗濯するには迷ってしまう天気です・・・しませんが。
天気は今一ですがバルコニーには気持ちよさそうに花達が梅雨空を見あげています。心は少しですが晴れた感じ?
梅雨花1

梅雨花2


梅雨の晴れ間・・・

梅雨の晴れ間ですね。バイク好きには貴重なバイク日和・・・。でもお昼からワーキング~ウ。明日の天気は雨になっていましたし・・・休日、バイクと話しながら磨くのも楽しみの一つです。
ajisai.jpg
紫陽花(アジサイ)・・・

SNOW

昨日の雪は凄かったですね!大雪警報でましたもんね!お昼からの出勤だったので車を出せるかドキドキ。久しぶりにABSが作動。出勤路はまるで銀色のシーズンそのものでした。(映画も面白かったですよ!)
HI380206.jpg

紅葉観賞第二弾

いよやかの郷、紅葉情報第二弾です。二度目の紅葉観賞ですが行く度に色合いが深くなっています。まだまだ楽しめますよ!
20日のいよやか紅葉情報2

20日のいよやか紅葉情報4

綺麗ですよ!

楓いろずく季節

紅葉観て来ました。牛滝温泉・いよやかの郷・・・毎年この季節は必ず足を運び紅葉を楽しみます。3時過ぎだったのでもう空気はヒンヤリ。吐く息も白く少し寒く感じましたがキレイな紅葉で満足。もうすぐ冬・・・みじかい秋を楽しみましょうね!
紅葉2007-1
今が見頃です。
薄2007
秋・・・すすき。

お月見・・・

少し秋を感じるようになった今日この頃・・・今日は「仲秋の名月」、大阪でもきれいなお月様が見れるようです。ちょっと外ににでてみましたが雲の切れ間からまん丸のお月様がみれましたよ!仲秋の名月をみて秋を感じるのも中々風流かもしれませんね!
NEXT≫
プロフィール

jin

Author:jin
jinのおもしろBike-Lifeへようこそ!
jin(♂)大型バイク歴7年、座右の銘「タイヤのグリップを常に意識しろ」。
ライディングに対してうだうだ考えながら走るのが大好き、アラフォーチョイ過ぎライダー。
chii(♀)昔、熊取の虎と呼ばれた俊足ライダー(休止中)       saki(♂)Univ.の3回生。これから就活(ーー゛)

SWIFT-RACING

わくわくドキドキ!来年はどんなシーズンになるのでしょう。みんなで応援しようネ!

Safty RaidingでEnjoy Bike-Life!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
Tree-CATEGORY