FC2ブログ

ついに出ました!

ついに出ました!BEATLESのアルバム・デジタルリマスター版(14作品)

4年を費やしてのデジタル・リマスター化。

ポールマッカートニー曰く、そこにジョンが見えた・・・・

これでナオサラ期待が高まります!

聞きたい!!!

photo.jpg

今でもレット・イット・ビー、アビーロード、限定で出たバラードアルバム、ライブアルバムは

手元に残しています。もちろんアナログのアップルマークのレコード板です。
スポンサーサイト



静か・・・!

ミュージックプレイヤーGETしました・・・。といってもsakiのおさがりですが・・・。近所の電気屋さんの店内一掃セールでsaki、walk-manをGET!ワンセグ、ノイズキャンセリング搭載の最新型。かなり安く購入できました。おさがりのwalk-manといっても音質、機能は問題なし・・・そして店内を物色していてSONYのノイズキャンセリング機能搭載ヘッドフォン発見!これも格安で即購入。これ凄いです!ヘッドフォンのみでノイズキャンセリングを活かすと周囲の騒音、雑音が消えてしまいます。本体のマイクが騒音、雑音周波数検知して同じ周波数で打ち消すという優れもの。集中して勉強したいときなど色々使えそうです。当然音楽を聴く場合も純粋に出力される音だけですからクリアで迫力あるサウンドが楽しめます。最近のデジタル技術は凄いと感心させられました。
walk-man.jpg

sound

車の運転席、助手席のスピーカーを換えました(後席にツイーター増設、ネットワーク経由で鳴らせるように)・・・っていうか3カ月前にですけど。前席は重低音よりのゴッツイ奴になったので全体のバランスがイマイチ。ボーカルなどの中音域がボヤケル感じに(悩)純正のフロントツイターの向き変更(スピーカーカバー加工)後席ツイターも向き変更、イコライザーで気合のサウンドセッティングで凄くいい感じになりました。工夫次第でまだまだ音質向上出来るんですね・・・歓心!ドライビングがまた楽しくなりました!なおアドバイザー、工作はSWIFT-Rでした。

元気でますよ!

ここ最近肉体的疲労が慢性化しています。今そういう時期なので仕方ないのですが・・・。休みは有るのですが完全休養って感じです。逆に慢性化した疲労に慣れてきた感じもします。そこで元気をだす為に久しぶりにCD買って来ました。(CD二枚組、DVD二枚組)TRF・15th・Anniversary・Best・Memories。定番のCRAZY GONNA CRAZY~SURVIVAL DANCE~
BOY MEETS GIRL~EZ DO DANCEと続いた事には元気ハツラツ!オフコース!そして夏にもぴったり、音楽聴きながらドライブにもいい感じですよ!

Beatles LOVE

皆さん、beatlesの最新アルバムLOVE聴かれましたか?ビートルズの楽曲一つ一つをトラック毎に取り出して(ボーカル、ギター、ベース、ドラム、etc)、再び複雑に組み合わせて楽曲に乗せたものなんです。デジタル時代のなせる技ですね!プロデューサーはジョージマ-ティン(今回は親子で製作)。7年の月日を経て完成したこのNEWアルバム、原曲を変えたものは聴きたくなかったのが正直な気持でしたが、今日CD買ってしまいました。聴き終えた感想は・・・驚きと感動でした!まさにビートルズそのものでした。ビートルズが今の時代にいて演奏してくれているみたいでした。楽曲のつながり、アレンジの工夫など流石はジョージマーティン、ビートルズを知り尽くしている人しか作れなかったと思います。私、sakiも聴きながら凄いねと感心しきりでした。機会があったら聴いてみてくださいね!ビートルズ知らない方も新鮮でいいですよ!
beatles.love.jpg

プロフィール

jin

Author:jin
jinのおもしろBike-Lifeへようこそ!
jin(♂)大型バイク歴7年、座右の銘「タイヤのグリップを常に意識しろ」。
ライディングに対してうだうだ考えながら走るのが大好き、アラフォーチョイ過ぎライダー。
chii(♀)昔、熊取の虎と呼ばれた俊足ライダー(休止中)       saki(♂)Univ.の3回生。これから就活(ーー゛)

SWIFT-RACING

わくわくドキドキ!来年はどんなシーズンになるのでしょう。みんなで応援しようネ!

Safty RaidingでEnjoy Bike-Life!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
リンク
Tree-CATEGORY